ロケ☆スタカップの忘れ物のご案内

先日は第1回ロケ☆スタカップに参加いただきました皆様ありがとうございました。

もう興奮も冷めたことかと思いますが、今回の会場となりましたサーキットスタジアム ムサシさんより、参加者の忘れ物ではないかと、ご連絡を頂きましたので、こちらでご紹介させていただきます。

忘れ物は2点ありました。

1点目:プロテクター

<写真>

2点目:パーカー
<写真>

いずれもサーキットスタジアムムサシさんのカウンターにてお預かりして頂いております。
直接ムサシさんのカウンターまでお問合せください。

以上、宜しくお願い致します。

カテゴリー: お知らせ | ロケ☆スタカップの忘れ物のご案内 はコメントを受け付けていません。

第1回ロケット☆スターズオヤジカートグランプリ

さて、ロケット☆スターズカップ終了後、チーム結成1周年記念BBQがムサシの駐車場で行われましたが、その後、5名のオヤジによる第1回オヤジカートグランプリがひっそりと行われ最速ラップを競い合いました。
まぁ、にわとりのカート版といったところですかね。

なんとこの日、最速ラップをたたき出したのは、Angel&Devilsのれんとクンパパ。ロケ☆スタのオヤジ4名に1秒差を付けての圧倒的勝利でした。

そして、この日の最速ラップ保持者には、なんとムサシさんからムサシTシャツをプレゼント!!
いやぁおめでとうございます。これはマジでうらやまし〜。

次回までにみんなこっそり練習しときましょうね!!

この記事を見て、次回オヤジカートクラスにも参加希望のパパが増えることを期待します♪

カテゴリー: 未分類, 活動報告 | 第1回ロケット☆スターズオヤジカートグランプリ はコメントを受け付けていません。

ロケ☆スタカップの動画を公開!!

お待たせしました。
では、ロケット☆スターズ結成1周年を記念した第1回ロケ☆スタカップ公式動画(全クラス決勝ハイライト)が完成しましたのでお披露目!!

世界初のインドア立体カートサーキットでのランバイクレース。本家ストライダーカップも度肝を抜く、心臓破りの坂のあるコース、S字コーナーでは順位が入れ替わる、パワー、テクニック、スタミナが要求されるこの素晴らしいコースをキッズ達が上手に攻略していきます。とくとご覧あれ!!

ご参加いただいた各チームさんのブログでロケ☆スタカップをべた褒めして頂きました。
いやあ嬉しいです、皆さん本当に喜んでいただけてるのがわかりました。
どうもありがとうございます。

・多摩すとらいだ~部さん
http://ameblo.jp/tamastriderbu/entry-11269546082.html

・練馬のTEAM RAYさん
http://ameblo.jp/y77-o26/entry-11270935110.html
http://ameblo.jp/y77-o26/entry-11270065351.html

・プチ・ロケットさん
http://ameblo.jp/0407kotaro/entry-11271157202.html

・smile dropsさん
http://ameblo.jp/smiledrops-kanagawa/entry-11269178857.html

そして今回、試乗会を企画してくださいましたBoozeridezさんのブログでも
紹介いただきました。試乗会大変好評だったとのこと、どうもありがとうございます。
http://boozeridez.blogspot.jp/?view=sidebar

会場を利用させて頂いたサーキットスタジアム634さんのブログでも紹介していただきました。
http://ameblo.jp/cs634-staffblog/entry-11268484034.html

各チームの皆さんのブログを読ませて頂きましたが、本当に楽しんで頂けたようでとても嬉しく思います。また次回開催の際も宜しくお願い致します。

※関東選手権の埼玉予選確定者のリストが公開されています。

カテゴリー: イベント紹介, ランニングバイク選手権, 活動報告 | ロケ☆スタカップの動画を公開!! はコメントを受け付けていません。

第1回ロケット☆スターズカップリザルト公開!!

第1回ロケット☆スターズカップ in サーキットスタジアム634ステージのリザルトを公開します。

<開催日>
2012年6月3日(日)

<開催地>
サーキットスタジアム634(埼玉県入間市)

<参加者数>
総勢106名
(内訳)
 2歳クラス:31名
 3歳クラス:48名
 4歳クラス:17名
5-6歳クラス:10名

<コース長>
2歳クラス :150m(オーバルコース)
3歳クラス〜:350m(フルコース(反対回り))

ランニングバイクチーム、ロケット☆スターズの結成1周年記念にイベントとして開催された第1回ロケット☆スターズカップ。
今回の会場に選んだのは埼玉にある本格的なレーシングカートで使うコースで屋内カート場となる「サーキットスタジアム634」です。

第4回ひよこライダーズカップのコースもカート場でしたが、この屋内カート場は坂のアップダウンありで、テクニック、スタミナ、スキルを全て要求する実力差がはっきりするコース。
走ってる子供達だけでなく、見ている大人もわくわくするような、チャレンジングなコースで参加された皆さんはとても楽しんで下さったかと思います。
ランニングバイクレースでこんな会場を使用するのは日本初いやひょっとすると世界初でしょう、また次回も是非開催したいと考えておりますので、宜しくお願いします。
そんな中、106名のキッズ達によって、予選、準決勝、決勝とレースが繰り広げられ、やはり各地の大会で好成績を残す実力のあるキッズ達が栄えある表彰に登ってくれました。

<2歳クラス>

1位 かとう こたろうクン(Rocket☆Stars)
2位 なかむら あつきクン(Angel&Devils)
3位 さかい なるクン  (Team SHAKAZI)

<3歳クラス>

1位 ゆあさ こうたろうクン (Rocket☆Stars)
2位 さかもと りょうすけクン(Angel&Devils)
3位 こやま いつきクン   (Angel&Devils)

<4歳クラス>

1位 こさか まさとクン (Rocket☆Stars)
2位 かわせ ひろとクン (Rocket☆Stars)
3位 やまもと るおんクン(多摩すとらいだ〜部)

<5-6歳クラス>

1位 むらかわ ゆうきクン (Angel&Devils)
2位 はら ゆういちろうクン(TEAM RAY)
3位 かさい ふうがクン  (Angel&Devils)

坂・坂・坂

坂・坂・坂

<協力>
サーキットスタジアム634

<協賛>
ムラサキスポーツ武藏村山店
Boozeridez

<大会を終えて・・・>
ロケット☆スターズメンバーの父母により、全て企画運営されたこの大会。思えば2月あたりからコース下見、打ち合わせを行いつつ。着々と準備を進めてここまでなんとか無事に開催にこぎ着けました。

そして迎えた当日、試走開始後には一時コース場にキッズがあふれ、また初めて走行するチャレンジングなコースに慣れない子や、坂で下れない子が転倒するなど、見ているこっちが怪我しやしないかとやや焦りと不安のある中でレース開始。

坂のあるこの本格的なサーキットコースでどれだけのキッズが無事に走れるのかわからないため何度か事前にキッズ連れて試走を繰り返し、コースを再検討して逆回りコースにしたり、また安全面には最大限配慮するために、コーナーに緩衝材や、さらには全員プロテクター付けてもらうといった配慮をした結果、ひとりの怪我人も出ることなく無事に終了できて、安堵しております。

それとともに、次の選手権ではハイレベルなキッズがどんな走りをするのか今から非常にワクワクしています。

今回、そんな緊張感をもって開催したこの大会、多くの方から参加して良かったとつぶやきやメッセージをいただき、開催して本当に良かったなと大変嬉しく思います。
参加してくれたみんな、協力頂いたみんな、本当にどうもありがとうございます。

今回はリーダーの私以外は今まで大会運営経験のほとんどないロケット☆スターズメンバーの父母による開催となりましたが、それでも、この大会が成功することができたのは、これまでのメンバーの絆の強さ、ロケット☆スターズメンバー皆さんのおかげです。

MTGしたりBBQしたりレースに参加したりといった1年間の活動により築かれたチームワークが大成功を導いたんだと思います。

改めてロケット☆スターズの絆の強さを実感するとともに、本当にいい仲間に出会えたことに感謝しております。

ロケット☆スターズのみんなどうもありがとう!!ロケット☆スターズ最高!!ロケット☆スターズバンザイ!!

これからもよろしく!!

カテゴリー: イベント紹介, ランニングバイク選手権, 活動報告 | 第1回ロケット☆スターズカップリザルト公開!! はコメントを受け付けていません。

ロケ☆スタカップ無事に終了しました。

本日はロケ☆スタカップに参加頂きました皆さん、また運営を手伝って頂いたロケ☆スタメンバーのパパママの皆さん、どうもありがとうございました。
尚、至らない点もございましたが無事に怪我人も出ることなく、またスケジュール通り全てのレースを進行することができ安堵しております。
リザルト等については明日以降徐々に整理して公開していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

参加賞のうちわ、ステッカー、景品などを協賛いただいた、ムラサキスポーツ武藏村山店、自転車の試乗会を駐車場で企画してくださった、ブーズライズさん、
会場を貸し切りにしていただいたサーキットスタジアム634さん、心より御礼申し上げます。
本当にどうもありがとうございました。
今日はおかげさまで106名のキッズ達が楽しい一日を過ごすことができましたことこちらにて報告させて頂きます。

本日の写真を少し公開

受付にて

駐車場でのミニコース

電光掲示板をロケ☆スタロゴで飾りましたよ。

必殺のロケ☆スタスタート台

ロケ☆スタカップ運営メンバーにて終了後の記念撮影

みんなで打ち上げBBQ!!

カテゴリー: イベント紹介, ランニングバイク選手権, 活動予定 | ロケ☆スタカップ無事に終了しました。 はコメントを受け付けていません。

出走リスト最終版

さて、いよいよ明日はロケ☆スタカップですね。
あいにく午前中少し雨になりそうですが・・・屋内カート場なので天気無関係に楽しみましょう!!

明日の最終版の出走リストを公開します。

都合付かなくなった方のキャンセル等あり、また埼玉予選を決勝まで行わないスケジュールとしたため、
予選の時の走行人数を見直し、レース数を増やしました。
(※出走リストはできる限り、予選時のあたり相手との差をなくすため、生年月日順にしておりますのでご了承下さい。)

これで若干上位に絡むチャンスが広がりましたね。

さて、あとはこのリストをプリントアウトして寝るだけ!!

それでは明日は皆さんと楽しい時間を過ごしましょう。
宜しくお願いします!!


カテゴリー: お知らせ, ランニングバイク選手権, 活動予定 | 出走リスト最終版 はコメントを受け付けていません。

関東予選エントリ状況について

さて、いよいよロケ☆スタカップが間近に迫りました。
天気も大丈夫そうで何よりです。

今回のロケ☆スタカップは関東予選も兼ねております。
そこで関東予選のエントリ状況についてお知らせします。
人数は上記の通りとなります。

関東予選の埼玉からの参加枠は各クラス男子9名、女子3名ですので、
ひよこ男子、1st男子、1st女子が予選の対象者となります。

他のクラスについては、ロケ☆スタカップ完走すれば予選通過確定となります。
また今回県外(栃木、群馬)から参加の方も同様にロケ☆スタカップの完走で予選通過となります。

はい、準備のほう、順調に進んでいます。

当日、運営スタッフはこんなカードをぶらさげてます。

こちらはロケ☆スタのママさん達に頑張って作っていただきました!!

スタート台デコレーションも完了です。


ロケ☆スタのパパさんの協力でこんな立派なスタート台に変身しました!!

いよいよですね。

カテゴリー: Goods紹介, お知らせ, イベント紹介, ランニングバイク選手権, 活動予定 | 関東予選エントリ状況について はコメントを受け付けていません。

注意事項について

再度、注意事項についてご案内致します。

<注意事項>
・ペグの装着は禁止です。
 接触のきっかけになるリスク、転倒時に怪我のリスクを回避するためです、
 ペグが装着されていてスタート地点に並んでいた場合、出走をお断りさせて頂きます。
 ご理解下さいますようお願いします。車検については行いませんので事前に各自で対応ください。

・保護具着用について
 転倒時の怪我のリスク軽減のため、ヘルメットはもちろんのこと、
 肘、膝のプロテクター、グローブ着用を義務とさせて頂きます。

・服装について
 長袖、長ズボン等の地肌を保護する服装を推奨します。  
 保護具着用するため、規定とはしません。

・ゼッケンについて
 ゼッケンプレート、タイラップは各自でご用意下さい。ゼッケンシールは当日受付で配布します。

・コース内の走行について
 試走時はフルコース開放します。コース内の逆走には十分注意して走行させてください。
 コース内は原則として大会関係者以外の保護者の立入は不可とします。(走行不能時等を除く)
 また、2歳クラス、ひよこクラスはレースでは一階部分のみの周回(オーバル)ですが、
 試走時は2階部分についても走行可能となります、コース内には下り坂もありますので、
 走行に自信のあるお子様でない場合の走行には十分ご注意ください。

・保護者の伴走について
 2歳クラス、ひよこクラスで通常行われる保護者の伴走は不可とします。
 運営委員が必要に応じて先導サポート、後続サポートを行います。
 1階部分の天井が低いため、保護者の方が怪我するリスクを考慮しております。
 ご理解下さい増すようお願いします。

・関東選手権予選会について
 人数の少ないクラスについてはロケ☆スタカップの完走をもって予選通過とさせていただきます。
 ご理解くださいますようお願い致します。
(予選会地区「埼玉、栃木、群馬」)

カテゴリー: お知らせ, ランニングバイク選手権 | 注意事項について はコメントを受け付けていません。

景品、参加賞の紹介!!

じゃーん、景品が到着です!!
金、銀、銅と揃いましたのでちらっとお見せしときます。

優勝カップにはロケ☆スタカラーということで、金だけでなく赤を含めて高級感を出しています。
2位、3位にも可愛いカップを準備しました。特に3位の銅色もなかなかいい色合いです。

さて、誰がこれを手にすることができるのか!?

史上初の屋内カートコースで誰が勝利の女神のハートを掴むのか!!

いよいよ楽しみになって参りましたね。

そして参加賞も本日到着で揃いました。
今回のなんと参加賞はロケ☆スタ印の缶バッチです。
デザインは2パターン、いずれか好きな方をひとつ配布させていただきます。
黒が100個、ピンクが60個、ピンクがレアカラーになるかも!?
多少余るので、余分に欲しい方は先着順で1個100円で販売します。

できれば、今後各チームで缶バッチ作ってみるのも楽しい試みだと思います。
チーム同士で交換してコレクションにして、Tシャツにジャラジャラ付けるのも楽しいと思いますし、
またTシャツだけでなく、帽子や、バッグにもマッチしますよね。
今後缶バッチ作ったよってチームがありましたら、ぜひとも交換させてくださいね。

カテゴリー: お知らせ, ランニングバイク選手権, 活動予定 | 景品、参加賞の紹介!! はコメントを受け付けていません。

Happy Birthday Rocket☆Stars!!

え?今日は誰かの誕生日かって。違うんです。実はちょうど一年前の今日ロケ☆スタが結成されました。というわけで、今日はチームRocket☆Stars結成1周年なんですね。

ロケ☆スタに集まってくれた皆さんのおかげで、我が家はキッズともども最近は週末が楽しみで仕方ない生活です。

この輪を繋げてくれたのは、ストライダーというアイテム。これは単に子供の遊び道具に終わることなく、地域で共通の仲間を作るアイテムでもあったんですね。

チームのパパママと出会った頃は、会話もぎこちなかったけど、皆さんとMTGやイベントから飲み会、BBQにと会を重ねるたびに結束が強くなり、今ではすっかり皆さん昔からの友人のような間柄になり、毎回盛り上がって楽しい限りです。
おかげで私は趣味が増え、怪我して入院までやってしまう、まさかのダメオヤジになりました。
また皆さんもいろんな趣味が増えたことでしょう。

この一年、あっという間でしたが、ロケ☆スタに集まってくれた皆さんのおかげで楽しい時間を過ごすことができたことに、大変感謝しております。

ストライダーのおかげというのもありますが、それはきっかけに過ぎず、ここまで楽しく過ごせたの集まってくれた皆さんのロケ☆スタで楽しもうという意志(むしろ気合い?笑)だと思います。
またこれからもどうぞ宜しくお願い致します。

チームRocket☆Stars代表 村田

カテゴリー: お知らせ | Happy Birthday Rocket☆Stars!! はコメントを受け付けていません。