佐久市がランニングバイクを地域活性化に検討!!

私の仲間からの情報です。なんと、長野県の佐久市が「ランニングバイク」を地域おこしに検討すべく、情報交換会議に参加されたとのことです。
少子高齢化が進む地域ではより一層の行政側の努力が求められていることでしょうから、行政もここはブームに乗っかりたいところという思惑もあるのでしょうか。

http://www.shinmai.co.jp/news/20120310/KT120309SJI090005000.html

ただやはり考えておかないといけないのは、安全面と人口が増えてきたときのマナー、ルールの徹底でしょうかね。

ちなみに今日は横浜でストライダーカップ第1戦が開催されていますね。
我が家は抽選落ちにつき、参加できませんでしたが、参加された皆さん悪天候ですがどうか楽しんでください!!

ロケ☆スタは盛り上げに貢献してるんだから、うちは特別招待選手にしてくださいよ〜(笑)>岡島さん
あ、でもノーペダルズさん達が全員ハズレなんだから無理な話かな?(笑)

さて、全日本ランニングバイク大会のお話です。
参加表明チームにTEAM RAYさん、Angel&Devilsさんが加わりました。どうもありがとうございま〜す。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク