ロケ☆スタカップ、事前コース下見に行ってきたよ!!

本日は午前中雨ということもあり、埼玉の入間市にあるカート場「サーキットスタジアム 634(ムサシ)」さんにお邪魔してきました。

お邪魔してきた理由は、ロケ☆スタ1周年記念に向けたてのイベント「ロケ☆スタカップ」の開催を進めるため、開催会場の候補地としているカート場の下見のためです。

このカート場、実はなんと倉庫を改造したもので屋内カート場なんです。そのため雨天の心配の必要がありませんので予備日を設けることもなく安心して日程が調整できるのがメリットです。

コースは一周350m。本格的でキッズにはとても走りがいのあるコースです。

奥の方と中に坂が二箇所ある立体コース。フルコース1周を利用するコースは3、4、5歳クラスとなり、2歳クラスはオーバルコース(立体を通過しないコース)を1周とします。

坂はこの二箇所、S字の坂

ヘアピンコーナーの坂

ロケ☆スタキッズも実際に走らせてもらいコース試走。こんな機会はめったにないぞ!!

表彰台も立派なものが準備されています。ランニングバイクキッズ達よ、さぁ表彰台のてっぺんを目指せ!!

コースに隣接されたラウンジで休憩および観戦が可能です。

広い駐車場で300台近く駐車可能。イベントが終わったらバーベキューセットレンタルも可能。そして隣にはスーパー銭湯があります。お風呂に浸かって疲れを癒すなんてのもよいかもしれませんね。

尚、ロケ☆スタカップの開催は2012年6月3日(日)の予定です。

イベントはロケ☆スタカップ 兼 埼玉県ランニングバイク選手権として開催します。
参加対象者はロケ☆スタのチームメイト、埼玉県内チーム。
およびロケ☆スタと仲良くさせて頂いている県外チームの方々が対象となります。
尚、定員は最大100名程度で考えております。
大会概要、その他詳細については近日中にアップします。どうぞよろしく!!

カテゴリー: お知らせ, イベント紹介, 活動報告 パーマリンク