MTB FESTIVAL in 緑山 2011に参戦!!

11月27日(日)に緑山で行われたMTB FESTIVALにロケ☆スタからはカッツ、いっと、りおが参戦して、なんと、全員が表彰台にあがるという快挙を成し遂げてくれました!!

今回のコースは、BMXコースではなく、MTBの特設コースでこんな感じ。
いっと、りおは3歳クラスにエントリー、3歳児は直線を往復するコース。
カッツは4歳クラスにエントリー、4歳児は山岳には入らないショートなコースではあるけれど、500mくらいあり、キッズにとってはロングなコースを一周します。
(ちなみに5歳クラスは二周だそうな。)

招集前のひととき

カッツ、いっと

りお

3歳クラス、スタート前。いっと、りおはこちらの3歳クラスに参加。参加者数は7名とストライダーカップに比べたらめちゃくちゃ少なかったです。ストライダーは2台。他は自転車(補助輪付き)と自転車(補助輪無し)という異種格闘技状態。

スタート後から折り返しまでほぼみんな並んで、折り返しに入り、
コーナーでいっと、りおがインから刺して、そのままワンツーでフィニッシュ!!
コースは芝生だったため、補助輪付きは乗りにくそうでしたね。

4歳クラススタート前。4歳クラスはカッツがストライダーではなく、BMXでの参加。参加者数は3名と寂しい状態ですが、逆に考えれば、完走すれば、全員表彰台上がれるという、まさかのラッキー状態。

スタート直後、真ん中の子が転倒。あわや巻き込まれるかと思ったら上手に避けたが、ビリスタート。
100m行かないうちに猛ダッシュで、もう一人を追い抜き、そのまま10秒差付けて逃げ切りでゴール。
距離は500m位あるロングコースだったので、スタミナが持つか心配でしたが、そんな心配も不要でした。
あっさりトップでフィニッシュ!!
勝てるレースで確実に勝つこと、これは大事ですね、いい仕事してくれました、カッツ君!!

そんなわけで、参加した全員が表彰台にあがってロケ☆スタをアピールしてきました。

ランニングバイクでも参加可能なこの大会、次の緑山は来年の5月です。
他のロケ☆スタキッズ達も続け〜!!

ストライダーでも、自転車でもエントリーできるので、いいステップアップになりますね。
みんなで参加して楽しみませんか?!
MTB持ってる方は親もエントリーしちゃってください、5月はワタシもMTBで参加しちゃおうかな。


3歳クラス:いっと1位、りお2位


4歳クラス:カッツ1位

ちなみに同日に鈴鹿でSTRIDER-1が行われてましたが、こちらでもロケ☆スタのまさとが3歳クラスで3位となり、表彰台でロケ☆スタをアピール!!
東西でロケ☆スタが大健闘な一日でした。

カテゴリー: イベント紹介, 活動報告 パーマリンク