ロケ☆スタ強化訓練レポート

先週の日曜日(10/16)ですが、ロケット☆スターズのメンバーの強化訓練に行ってきました。
向かった先は飯能にある天覧山。標高は193mと低い山で大人が登れば15分程度の山ですが、キッズにとっては結構なチャレンジ。
そして、この日集まったのは総勢14名の勇敢なるキッズ達。(予備軍はのぞく)

尚、この日は登山の前に飯能ケーブルテレビのストライダーの取材、カメラ撮影があり、ストライダーも持参、撮影に入るとキッズ達も緊張した様子。
普段と違うカメラクルーにも慣れないことから本気の走りじゃなかったかな。

取材ではワタシがカメラに向かってストライダーの特徴紹介、インタビュー形式でストライダーの魅力について語り、その後は実際にチームの紹介、レディセットゴーの練習風景、ワンフットのお披露目をして、最後にみんなでカメラに向かって「待ってるよ〜」と手をワイワイ振って終了!!
いやぁ緊張しました。

そして撮影完了後、いよいよ登山。
みんながいると気合いも違うよね、ちょっときついところも頑張って
自力で登山して下山までできました。

きつくても仲良く手をつないでもらえれば頑張れる!!

ラストに待ち構える岩場も、手をつないでもらって頑張ってました。

みんなたくましい!!
ストライダーで鍛えた体力で登山もクリア〜。

みんな頑張った!!山頂でバンザーイ!!

お弁当終わって、みんなでかけっこ!!、元気だわ〜。

今回は1回目ということもあって、キッズ達は途中でだっこをせがむシーンもありましたが、なんとか無事に登頂してましたね。何回か登るともっとスピードアップしますので、あと数回はこの同じ天覧山強化訓練を企画したいと思います。

そして来年春にはみんなで高尾山の自力登山を目指しましょう!!
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリー: イベント紹介, 活動報告 パーマリンク