カスタムストライダーのご紹介(第1弾)

ひさびさにmixiの初めまして欄の集計をしたところ、
ロケ☆スタメンバーのキッズ数が65名になっていました。
内訳はBoys45名、Girls20名となっております。
個人的にはGirlsの全員集合も見てみたいなと思っております。

さて、今回は件名の通り、ロケ☆スタメンバーのカスタムストライダーを紹介していきます。
第1回目はこーたろう君のストライダーです。
完全に原型をとどめてないカスタム、素晴らしいです。

以下、こーたろう君パパからのコメントです。

<紹介コメント>
早速BEAMSブルーをいじってみました。
いつもの事ながら、コロコロとパーツを換えるので暫定バージョンです(笑)
自慢のポイントは☆カッツ仕様☆の白BMXハンドルですっ!!!
ずっとライザーバーをとっかえひっかえしてましたが、
カッツ仕様を見て一目ぼれ…白BMXハンドル真似しちゃいましたっ!
ただ、白色がKUWAHARAしか見つけられず、とりあえず装着してますが、
少しポジショニングが高い気がするので、低めの白BMXハンドルを目下物色中です。
ボディーカラーはBEAMSブルーを生かして”ガルフカラー”にしてます。
初号機、弐号機、ニワトリ機、は追ってご報告しまーす!

<カスタムパーツ>
ハンドル(KUWAHARA)
ステム(CULT)
プレッシャーアンカー(BBB)
ステムキャップ(BBB)
グリップ(Old school BMX Checkerboard grip)
ベアリング(skate mafia/ABEC-7)
タイヤ(前/SCHWALBE 後/JD-EVA)=>ひよこ仕様に換装しました
シート(SINZ)
シートポストクランプ(BBB)

珍しいのが、ホイールのベアリング部分のカスタムです。
なんとスケボーのベアリングです。サイズに個体差があるようですので、
はまればラッキーで回転数が稼げるようです。

最近はロケ☆スタ内でもカスタムが流行っておりますので、またちょくちょく紹介していきます。
こんなカスタムができるのもストライダーの魅力でもありますね。

カテゴリー: カスタム パーマリンク