ひよこライダーズカップ第2戦ふじてんラウンド無事終了!!

ひよこライダーズカップふじてんラウンドにご参加の皆さん、
お疲れ様でした。

今回は草レースにも関わらず、富士山の麓という素晴らしいロケーションで、
本格的なコース設営を行い、本家に負けないレベルの舞台を準備。
この日集まったキッズは総勢90名、保護者も含めると約300名近い参加者。
途中雨で中断もあったもののみんな大興奮の1日でしたね。

ふじてんさんのブログでもひよこライダーズカップのことが紹介されています。

ふじてんインフォメーションブログ

そして我がチームのキッズ達は本当によく頑張りました、みんな大健闘!!
結果は、だいちが3歳クラスで2位、カッツが4ー5歳クラスで3位と二人とも入賞おめでとう!!

特に惜しかったのが新人メンバーのようたくん。
彼は三歳決勝ダウンヒルでゴール手前のコーナーをトップで通過後にタイヤが滑って転倒!!
今回はダウンヒルは悪コンディションの中でスピードが乗ってくるとタイヤの差で安定性に差が出たのでは、
と思います。次回のトップ争いに期待しましょう。
しかし、標準タイヤで悪コンディションの中、あのコーナーワークとスピードの突っ込み度胸は
ゴムタイヤ組よりもテクニックで比較するなら上でしょう、今後に期待です。

尚、ひよこカップはワタシはスタッフとして参加しています。
今回は、嫁も大会サポートに入っていたことにより、いつもの動画撮影ができていません。
ビデオレポートが楽しみな方もいらっしゃるかと思いますが、残念ながら今回は無し。
どなたか動画撮影された方がいらっしゃれば、素材提供いただければ編集します。

さて、そしてこの日のもう一つの最大の楽しかったネタ。
名付けて「にわとりライダーズカップ」、
ひよこライダーズカップの中で非公式に行われた大人のストライダーカップ。
これにはご家族もキッズも大興奮でパパを一生懸命に応援。
「パパガンバレー!!」あちこちでそんな声が聞こえる。
派手に転倒したり、よろけたりする姿が見てて楽しかったようでこれがまた非常に盛り上がった。
乗ってる大人も楽しそう!!
そうか、実はみんなもやりたかったんだ。
ふとしたことで、きっかけができて良かった
そして同志のパパさん達に出会えて楽しかった。また次回もやりたい!!

また来年の開催が楽しみです、みなさんよろしくお願いします。

カテゴリー: お知らせ, 活動報告 パーマリンク