3本ローラー練習により養われること

ローラー台には後輪を固定して安定して練習できる固定ローラーも存在する。

しかし、まだキッズのうちはバランス感覚や体幹を鍛えることが優先だと考えるため、最初は3本ローラーをオススメしたい。
尚、三本ローラーは負荷があまり掛からないが踏むことより回すことを意識することが最初は大切である。

ちなみに我が家はキッズ3人居るため、一つを使い回しではヒマになってしまう子が出てしまうことになる。

そこで追加の三本ローラーとしてミノウラ社の他にリアルな乗車感覚を味わえるというTacx(タックス)GALAXIAのローラー台も買ってみました。

この動画の最後の方に移っている。我が家の長男のローラー練習風景をご笑覧ください。

<商品説明>
リアルな乗車感覚とともにトレーニングに打ち込める

スイングシステムにより本物に近いフィーリングが得られます。
加速すると一定範囲の中で前進し減速すると後退します。

特徴は独自のスイングシステムにより、実際のライディングに近い感覚が得られること。
そしてトルクをかけると一定範囲のなかで前進し、減速すれば後退をする、身体に馴染んだあの感覚が蘇ります。
もちろんフローティングシステムのなかで自転車ごと前後に移動をする一種のバーチャルリアリティですが、バランス感覚のアップやトレーニングにはうってつけ。
Tacx が 3本ローラーに施した味付けをご賞味ください。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク