【将来有望?】4歳で三本ローラーに乗れた!

ストライダーを卒業した我が家のキッズ達は自転車のオフロードレースメインに活動しています。

そして我が家の最終兵器(末っ子)はなんと4歳で20インチMTBでサポートせず三本ローラーに乗りました。

海外にももっと低年齢で乗った強者がいるようですが、我が家はミノウラ社のローラー台を市販のまま無改造で乗ることに成功しました。

その動画をご紹介します。(過去の動画の紹介です、現在末っ子は6歳になりました。)

使用しているのはミノウラ MINOURA 3本ローラー LiveRoll R720 自転車トレーナーという製品です。

<商品説明>
直径105mmの極太ローラーを採用し、スムーズなペダリングと実走感を追及!

フレーム/ローラー
三本のローラー取りつけ高さを、それぞれ変えることで前ローラーが下がり、車体が水平状態での走行を再現。
ø105mmの極太ローラーで、タイヤへの接触抵抗が減り、軽くスムーズなペダリングを実現。
前輪落ち止めのガード、設置を安定させる高さ調整足、スタート/停止時に便利な木製ステップを標準セット。
剛性の高いアルミ製スライディングフレームは、クイックレリーズ機構で、ホイールベースに合わせ950〜1,080mmの範囲で無段階に調整可能。
29’er MTB、フルサス仕様などのホイールベースの長い自転車向けオプションあり。(※オプション項目参照)

カテゴリー: Goods紹介 パーマリンク