第1回ロケット☆スターズカップリザルト公開!!

第1回ロケット☆スターズカップ in サーキットスタジアム634ステージのリザルトを公開します。

<開催日>
2012年6月3日(日)

<開催地>
サーキットスタジアム634(埼玉県入間市)

<参加者数>
総勢106名
(内訳)
 2歳クラス:31名
 3歳クラス:48名
 4歳クラス:17名
5-6歳クラス:10名

<コース長>
2歳クラス :150m(オーバルコース)
3歳クラス〜:350m(フルコース(反対回り))

ランニングバイクチーム、ロケット☆スターズの結成1周年記念にイベントとして開催された第1回ロケット☆スターズカップ。
今回の会場に選んだのは埼玉にある本格的なレーシングカートで使うコースで屋内カート場となる「サーキットスタジアム634」です。

第4回ひよこライダーズカップのコースもカート場でしたが、この屋内カート場は坂のアップダウンありで、テクニック、スタミナ、スキルを全て要求する実力差がはっきりするコース。
走ってる子供達だけでなく、見ている大人もわくわくするような、チャレンジングなコースで参加された皆さんはとても楽しんで下さったかと思います。
ランニングバイクレースでこんな会場を使用するのは日本初いやひょっとすると世界初でしょう、また次回も是非開催したいと考えておりますので、宜しくお願いします。
そんな中、106名のキッズ達によって、予選、準決勝、決勝とレースが繰り広げられ、やはり各地の大会で好成績を残す実力のあるキッズ達が栄えある表彰に登ってくれました。

<2歳クラス>

1位 かとう こたろうクン(Rocket☆Stars)
2位 なかむら あつきクン(Angel&Devils)
3位 さかい なるクン  (Team SHAKAZI)

<3歳クラス>

1位 ゆあさ こうたろうクン (Rocket☆Stars)
2位 さかもと りょうすけクン(Angel&Devils)
3位 こやま いつきクン   (Angel&Devils)

<4歳クラス>

1位 こさか まさとクン (Rocket☆Stars)
2位 かわせ ひろとクン (Rocket☆Stars)
3位 やまもと るおんクン(多摩すとらいだ〜部)

<5-6歳クラス>

1位 むらかわ ゆうきクン (Angel&Devils)
2位 はら ゆういちろうクン(TEAM RAY)
3位 かさい ふうがクン  (Angel&Devils)

坂・坂・坂

坂・坂・坂

<協力>
サーキットスタジアム634

<協賛>
ムラサキスポーツ武藏村山店
Boozeridez

<大会を終えて・・・>
ロケット☆スターズメンバーの父母により、全て企画運営されたこの大会。思えば2月あたりからコース下見、打ち合わせを行いつつ。着々と準備を進めてここまでなんとか無事に開催にこぎ着けました。

そして迎えた当日、試走開始後には一時コース場にキッズがあふれ、また初めて走行するチャレンジングなコースに慣れない子や、坂で下れない子が転倒するなど、見ているこっちが怪我しやしないかとやや焦りと不安のある中でレース開始。

坂のあるこの本格的なサーキットコースでどれだけのキッズが無事に走れるのかわからないため何度か事前にキッズ連れて試走を繰り返し、コースを再検討して逆回りコースにしたり、また安全面には最大限配慮するために、コーナーに緩衝材や、さらには全員プロテクター付けてもらうといった配慮をした結果、ひとりの怪我人も出ることなく無事に終了できて、安堵しております。

それとともに、次の選手権ではハイレベルなキッズがどんな走りをするのか今から非常にワクワクしています。

今回、そんな緊張感をもって開催したこの大会、多くの方から参加して良かったとつぶやきやメッセージをいただき、開催して本当に良かったなと大変嬉しく思います。
参加してくれたみんな、協力頂いたみんな、本当にどうもありがとうございます。

今回はリーダーの私以外は今まで大会運営経験のほとんどないロケット☆スターズメンバーの父母による開催となりましたが、それでも、この大会が成功することができたのは、これまでのメンバーの絆の強さ、ロケット☆スターズメンバー皆さんのおかげです。

MTGしたりBBQしたりレースに参加したりといった1年間の活動により築かれたチームワークが大成功を導いたんだと思います。

改めてロケット☆スターズの絆の強さを実感するとともに、本当にいい仲間に出会えたことに感謝しております。

ロケット☆スターズのみんなどうもありがとう!!ロケット☆スターズ最高!!ロケット☆スターズバンザイ!!

これからもよろしく!!

カテゴリー: イベント紹介, ランニングバイク選手権, 活動報告 パーマリンク