注意事項について

再度、注意事項についてご案内致します。

<注意事項>
・ペグの装着は禁止です。
 接触のきっかけになるリスク、転倒時に怪我のリスクを回避するためです、
 ペグが装着されていてスタート地点に並んでいた場合、出走をお断りさせて頂きます。
 ご理解下さいますようお願いします。車検については行いませんので事前に各自で対応ください。

・保護具着用について
 転倒時の怪我のリスク軽減のため、ヘルメットはもちろんのこと、
 肘、膝のプロテクター、グローブ着用を義務とさせて頂きます。

・服装について
 長袖、長ズボン等の地肌を保護する服装を推奨します。  
 保護具着用するため、規定とはしません。

・ゼッケンについて
 ゼッケンプレート、タイラップは各自でご用意下さい。ゼッケンシールは当日受付で配布します。

・コース内の走行について
 試走時はフルコース開放します。コース内の逆走には十分注意して走行させてください。
 コース内は原則として大会関係者以外の保護者の立入は不可とします。(走行不能時等を除く)
 また、2歳クラス、ひよこクラスはレースでは一階部分のみの周回(オーバル)ですが、
 試走時は2階部分についても走行可能となります、コース内には下り坂もありますので、
 走行に自信のあるお子様でない場合の走行には十分ご注意ください。

・保護者の伴走について
 2歳クラス、ひよこクラスで通常行われる保護者の伴走は不可とします。
 運営委員が必要に応じて先導サポート、後続サポートを行います。
 1階部分の天井が低いため、保護者の方が怪我するリスクを考慮しております。
 ご理解下さい増すようお願いします。

・関東選手権予選会について
 人数の少ないクラスについてはロケ☆スタカップの完走をもって予選通過とさせていただきます。
 ご理解くださいますようお願い致します。
(予選会地区「埼玉、栃木、群馬」)

カテゴリー: お知らせ, ランニングバイク選手権 パーマリンク