2017年モデル キッズバイク 20インチMTBまとめ

カテゴリー: Goods紹介 | 2017年モデル キッズバイク 20インチMTBまとめ はコメントを受け付けていません。

2016 東京ワンダーレースリザルト

先日ご紹介したストライダー卒業生が多く参加する自転車レースのリザルトが発表されていました。

キッズ達、寒い中それぞれ精一杯頑張ったと思います。
彼らの今後の成長が楽しみですね♪

2016味の素スタジアムステージ リザルト


(写真提供:シクロワイヤード)

カテゴリー: お知らせ | 2016 東京ワンダーレースリザルト はコメントを受け付けていません。

ストライダー卒業生が年末に自転車レースで大集合!!

2016年12月25日に味の素スタジアムで開催される東京ワンダーレース。

このエントリーリストにストライダー卒業生がちらほらと。

ストライダーキッズを卒業したら次は自転車レースで頑張るのがいいですね!!

自転車レースもストライダー卒業生で盛り上げていきましょう!!

http://www.tokyowonderrace.com/notice/2016startlist.html

カテゴリー: お知らせ | ストライダー卒業生が年末に自転車レースで大集合!! はコメントを受け付けていません。

ストライダー【テレビ放映】ロケット☆スターズ

このテレビ放映動画は懐かしいですね。
既にメンバーはストライダーを卒業していますのでメンバー募集は停止しています。

カテゴリー: お知らせ | ストライダー【テレビ放映】ロケット☆スターズ はコメントを受け付けていません。

ストライダー卒業生の活躍動画まとめ

MTB/CycloCloss編です。
こちらも少しずつ整理して公開しておこうと思います。

カテゴリー: お知らせ | ストライダー卒業生の活躍動画まとめ はコメントを受け付けていません。

ストライダー乗っていたら三本ローラーもすぐ乗れる?!

【将来有望?!】4歳から乗れるぞ!三本ローラー(ストライダー卒業生)

【これは凄い!!】必見!5歳ガールの三本ローラー(ストライダー卒業生)

小学生 三本ローラー(ストライダー卒業生)

カテゴリー: お知らせ | ストライダー乗っていたら三本ローラーもすぐ乗れる?! はコメントを受け付けていません。

ストライダー卒業したキッズ達の活躍!

ロケット☆スターズでストライダーを卒業したキッズ達が頑張っています。

これからの活躍にますます期待ですね。

ガールズのsakuraちゃんはBMXのストリートライダーでカッコイイワザを繰り出してます。

http://kidsbmx.blogspot.jp/

ボーイズのカッツクンは、MTB/XCにシクロクロスとレース頑張ってます。
カッツの妹のモモちゃんもMTB開始でこれから楽しみです。

とらいあすろん道

他にゆうまクンがBMXレーサーにチャレンジ中?かな

ロケ☆スタキッズ達、殻をぶちやぶれ!

どんどん世界に羽ばたけ!

カテゴリー: お知らせ, 活動報告 | ストライダー卒業したキッズ達の活躍! はコメントを受け付けていません。

ランバイク卒業した後は?

アクセスありがとうございます。

先日の投稿に非常にアクセスがありました。
過去のブログなのに、まだまだ注目していただいて、ありがたい限りです。

さて、今回はランバイクと自転車の決定的な違いについて少し書きます。
はい、ペダルやチェーンやブレーキが無いのが最大の違いです!!!(きりっ)

・・・というのは冗談で(笑)。

実はバランス感覚を養う上での最大の違いがあるんです。

ランニングバイクと自転車の乗車スタイルは確かによく似ています。
2輪であり、ハンドルを握り、サドルにまたがるところまでは。

「ボディバランスの向上」においては圧倒的に自転車に軍配があがります。

ちょっと乗車中の動作を頭の中でイメージしてみてください。

ランニングバイクの乗車中はサドルに乗って漕いでる(地面を蹴ってる)ます。
その場合、自身を支えるのに必要な接地面は、前後の車輪と交互に片足が地面に接地します。
つまり、自分自身を支えるために必要な支点は、3〜4点ということになります。

では、自転車の場合、足はペダルにあり、地面に接地しません。
そうです、自転車の接地面は前後の車輪のみの2点です。

自転車は傾かないようにするにはペダルを漕ぎ続けることはもちろんですが、
上体のバランスを上手に使って重心移動という動作が必要になります。
いわば振り子のような動きです。
この動作はボディバランスを身につけるのに非常に効果的です。
サッカーやバスケットボールなどの別のスポーツを行うにあたっても相手の上半身で妨害されない姿勢を取るのにボディバランスは非常に有効です。

ランバイクもいいけど、自転車も乗れるようになったら、ガンガン自転車に乗せてあげましょう。

ランバイク卒業してもレースには出たいと言う方も多いと思います。
未就学児の自転車レースやマラソン大会も最近はありますので、是非参加してみてください。

そんな自転車レースやマラソン大会の情報を以下のページにまとめております。

Multi Athlete Kids Club

それでは良きHappy!Next Runbike Life!!を!

D70_4303


D70_4312

カテゴリー: お知らせ | ランバイク卒業した後は? はコメントを受け付けていません。

RunBike Next!!

大変ご無沙汰しております。

ゴタゴタがあり、更新できておりませんでしたが、生きております(笑)

さて、そろそろランバイクの次!!

ネクストランバイクプロジェクト始動です。

キッズでも楽しめるマラソン大会や自転車レース、スポーツ講習会等のスポーツイベント情報を発信を開始しました。

Multi Athlete Kids Club

ブックマーク宜しくお願いします。

※こちらのページは記念に残しておきます。
※スパムコメントが多いので、コメント投稿は封鎖します。

カテゴリー: お知らせ | RunBike Next!! はコメントを受け付けていません。

第2回S-1 GRAND-PRIX in みなかみレースレポート

こちらのブログサボりすぎでそろそろ怒られそうですね。久しぶりのイベントレポートになります。
2012年11月11日に群馬県のみなかみで開催された第2回S-1 GRAND-PRIX in みなかみにロケ☆スタから8名のキッズが参加。今回は参加メンバー大変好成績でロケ☆スタパワーを存分に発揮してきましたよ。

【参加メンバー】
2歳ともなり
3歳こたろう、ももこ
4歳まさと、はるちか、だいち、ゆうま
5歳かつあき

決勝の動画を貼っておきます。

そして、結果は以下の通り

2歳BOYS ともなり 2位
3歳GIRLS ももこ 優勝
4歳BOYS まさと 優勝、はるちか3位
5歳BOYS かつあき 2位

そして、この日、一番練習を頑張ったのが1歳10ヶ月のヒデ君。
みなかみのコースを愛車のHAROBIKES Z10で楽しそうに乗り回してました。
もうすぐで2歳!!
来年からレースデビューが待ち遠しい!!

カテゴリー: お知らせ, イベント紹介, 活動報告 | 第2回S-1 GRAND-PRIX in みなかみレースレポート はコメントを受け付けていません。